骨格の歪みやズレを直すことでダイエット効果を期待する骨盤ダイエットや肩甲骨ダイエット


劇的な効果が薄く本当にダイエットになるのかわからない場合もあります。
確実なダイエットを目指しているなら、適度な運動とカロリー制限は不可欠なものです。
ダイエットをするなら、食事内容の見直しや運動の習慣をつけることは避けて通れません。
肩甲骨や骨盤の運動だけで体重を減らそうとしても、ダイエットとしては十分ではないといえます。
ただし、基礎代謝と骨のズレは密接な関係があるので、肩甲骨や骨盤も重視したいところです。
体質的に脂肪がつきやすいと感じている方は、骨盤の開きが大きくなりすぎて循環が悪くなっているせいかもしれません。
肩甲骨の運動をしない状態であると、肩や首に脂肪が増えて猫背や肩こりをよりひどくすることもあります。
肩甲骨ダイエットによって背筋が伸び、実際以上にプロポーションが整って見えることもあります。
日々のストレッチで脂肪の消費を促進することで、運動不足の人でも運動量アップが期待できます。
1日当たりの運動量がわずかでも、継続することで脂肪燃焼効果は出ますので気長に続けましょう。
肩甲骨ダイエットは短期間で結果を求めるのではなく、あくまでも健康維持としてのダイエット法の一つとも言えるでしょう。






骨盤ダイエット
肩甲骨ダイエットとは
ダイエットの効果を高める方法
骨格の歪みやズレを直すことでダイエット効果を期待する骨盤ダイエットや肩甲骨ダイエット
骨盤の歪みを直して、ウェストラインをきれいにダイエット


(C)骨盤の歪みを直して、ウェストラインをきれいにダイエット