肩甲骨ダイエットとは


肩甲骨ダイエットを実践している人は少なくないようです。時代が変わってもダイエットの話題は尽きないものです。
様々なダイエット法が紹介されては評判となり、いつの間にか消えていくことも多いようです。
ここ数年は従来の食事制限などとは少し違った、体のゆがみを直すことでダイエット効果を高める方法が人気だそうです。
骨盤ダイエットは、歪みを直すダイエットの代表的なものです。
ストレッチや、ゴムひもなどを使い、骨盤のゆがみを矯正して、ダイエットするというものです。
骨盤のほかにも、骨の歪みによって代謝が低下し、脂肪が蓄積されている部分があります。
肩甲骨ダイエットが関心を集めているのはそのためです。
哺乳類や鳥類の背面上部に、右と左に1つずつある骨が肩甲骨です。
三角形状で出っ張っており、骨盤のように開け閉めができます。
肩甲骨に歪みが生じたり、開きすぎたりすることで脂肪が蓄積されやすくなります。
褐色脂肪細胞という細胞が、肩甲骨の近くにはあります。
肩甲骨を重点的に動かすダイエットを行うことで、褐色脂肪細胞を刺激しダイエット効率がアップします。
ダイエットに重要な意味を持つ基礎代謝も、肩甲骨の運動による体温上昇で促進されますので、肩甲骨に限らず全身のダイエットができます。
ダイエットというとカロリー制限というイメージがありますが、この方法なら食事はそのままで骨盤と肩甲骨の矯正で体重が減らせます。






骨盤ダイエット
肩甲骨ダイエットとは
ダイエットの効果を高める方法
骨格の歪みやズレを直すことでダイエット効果を期待する骨盤ダイエットや肩甲骨ダイエット
骨盤の歪みを直して、ウェストラインをきれいにダイエット


(C)骨盤の歪みを直して、ウェストラインをきれいにダイエット